最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

バナー

  • 大分県ラグビー協会

2017年7月23日 (日)

強化合宿

22から23日にかけて合宿を行いました。練習内容はラダー、グリッド、5対4、コンタクト、2対2(初日)ラダー、グリッド、コンタクト、2対2、3対2です。梅雨明けの真夏の太陽が照りつける中の合宿となりました。初日は社会人の男性が相手をしてくれ普段はできないゲームに近い練習ができました。参加者もいつも以上に多く暑さに負けない元気のよいプレーができていました。二日目は午前中ではありましたが、朝から暑さは相変わらずでしたが、昨日のよい練習が選手に元気を与えてくれました。社会人選手を先頭に積極さが出てきて体はきつい状況ですがよく動けていました。毎回、このような練習が出来れば今以上のレベルでプレーすることができ今後が楽しみになります。

来週も舞鶴第二Gでの練習です。ラグビーに興味のある方は一緒にラグビーをしてみませんか?現在、小学生から主婦の方まで幅広い年齢層の方がラグビーを楽しんでいます。一緒にやってみたい、一度体験してみたいと思う方は遠慮なくご参加ください。(連絡は川津まで090-3735-5775)

今後の予定
7/30 13時 舞鶴第二G
8/6   13時 舞鶴第二G
8/20 13時 舞鶴第二G
8/22~23   直前合宿(竹田市あ祖母学舎)
8/24~27  九州ブロック国体(長崎市かきどまり陸上競技場)

20170722_143107_hdr1
 20170722_145132_hdr1

20170722_145935_hdr1 20170722_145945_hdr1

20170722_152449_hdr1 20170722_160026_hdr1

20170722_163736_hdr1 2017072309050000_3

2017072309110000_2 2017072309290000_2

2017072309290001 2017072309290002

2017072309510000 2017072310300000

2017072310310000 2017072310310001

2017072310320000 2017072311020000

2017072311030000 2017072311040000

2017072311040001 











2017年7月 9日 (日)

7月9日の大分県女子ラグビー練習会(大分ウイメンズ)

2日の練習会は舞鶴第二Gでした。練習内容はラダーandリボン、はさみパス、2列パス、3列パス、フィットネスです。

大分県内では大雨による災害が発生しましたが、ウイメンズのメンバーの中には被災者がなく幸いでした。練習は雨上がりのじっとりと汗のにじむ蒸し暑さの中で行いました。参加者が少なく基本中心に行いました。自信がないせいかコーリングが遅れプレーも遠慮がちでした。ミスを恐れずもっと積極的に行動しましょうね。来週は暑さに負けない元気なプレーを期待しています。

来週も舞鶴第二Gでの練習です。ラグビーに興味のある方は一緒にラグビーをしてみませんか?現在、小学生から主婦の方まで幅広い年齢層の方がラグビーを楽しんでいます。一緒にやってみたい、一度体験してみたいと思う方は遠慮なくご参加ください。(連絡は川津まで090-3735-5775)

今後の予定
7/16 13時 舞鶴第二G
7/2214時~23AM 合宿(舞鶴第二G)
7/30 13時 舞鶴第二G

20170709_133218_hdr2 20170709_134242_hdr2

20170709_135221_hdr2 20170709_142954_hdr2

20170709_143009_hdr2 

2017年7月 2日 (日)

7月2日の大分県女子ラグビー練習会(大分ウイメンズ)

2日の練習会は舞鶴第二Gでした。練習内容はラダーandリボン、スクエア、3対2、2対2、5対4フィットネスです。

来週も舞鶴第二Gでの練習です。ラグビーに興味のある方は一緒にラグビーをしてみませんか?現在、小学生から主婦の方まで幅広い年齢層の方がラグビーを楽しんでいます。一緒にやってみたい、一度体験してみたいと思う方は遠慮なくご参加ください。(連絡は川津まで090-3735-5775)

今後の予定
7/9 13時 舞鶴第二G
7/16 13時 舞鶴第二G
7/22AM~23PM 合宿(舞鶴第二G)
7/30 13時 舞鶴第二G

20170702_1353132 20170702_1401192

20170702_1407292 20170702_1428062

20170702_1428432 20170702_1428452




2017年6月25日 (日)

6月25日の大分県女子ラグビー練習会(大分ウイメンズ)

25日の練習会は舞鶴第二Gでした。練習内容はパス練習(複数)、キック、フィットネスです。今日は参加者が少なく残念でしたが、参加者に合わせた練習をじっくりとおこないました。パスの仕方から足の運びなど基本をしっかりとおこないました。ある意味有意義な練習となりました。

来週も舞鶴第二Gでの練習です。ラグビーに興味のある方は一緒にラグビーをしてみませんか?現在、小学生から主婦の方まで幅広い年齢層の方がラグビーを楽しんでいます。一緒にやってみたい、一度体験してみたいと思う方は遠慮なくご参加ください。(連絡は川津まで090-3735-5775)

今後の予定
7/2  13時 舞鶴第二G
7/9 13時 舞鶴第二G
7/16 13時 舞鶴第二G
7/22AM~23PM 合宿(舞鶴第二G)
7/30 13時 舞鶴第二G

20170625_1447442 20170625_1449152


20170625_1513292 20170625_1512112

20170625_1513112 20170625_1513292_2




2017年6月18日 (日)

どろ田ラグビー&6月18日の大分県女子ラグビー練習会(大分ウイメンズ)

18日の午前は大分市で行われたどろ田ラグビーに参加しました。初体験にドキドキしながら試合をしました。足を取られ思うようなプレーはできませんが逆に相手の慌てているうちに得点を重ねました。結果は3戦全勝、都合により決勝戦はなくなりましたが一度も負けることなく終わり良い結果となりました。どろ田でのプレーは下半身強化になりよい練習にもなりました。

午後からは舞鶴第二Gで練習を行いました。練習内容はラダー、リボン、中抜きパス、2対1、コンタクト、アニマルフィットネスです。基礎的なことを中心にしました。

来週も舞鶴第二Gでの練習です。ラグビーに興味のある方は一緒にラグビーをしてみませんか?現在、小学生から主婦の方まで幅広い年齢層の方がラグビーを楽しんでいます。一緒にやってみたい、一度体験してみたいと思う方は遠慮なくご参加ください。(連絡は川津まで090-3735-5775)

今後の予定
6/25 13時 舞鶴第二G

20170618_170618_006920170618_170618_0064

20170618_170618_005420170618_170618_0058

20170618_170618_004320170618_170618_0045

20170618_170618_003420170618_170618_0038

20170618_170618_002420170618_170618_0026

20170618_170618_001620170618_170618_0018

20170618_170618_001120170618_170618_0013

20170618_170618_000720170618_170618_0008

20170618_170618_0006_220170618_170618_0004

20170618_170618_000120170618_1345262

20170618_135305220170618_1357062

20170618_141522220170618_1415362






























2017年6月11日 (日)

6月11日の大分県女子ラグビー練習会(大分ウイメンズ)

11日の練習会は舞鶴第二Gで行いました。練習内容はラダー、リボン、3対2、コンタクト、3対2、フィットネスです。昨夜からの雨が上がり、太陽が顔を出したため非常に蒸し暑い中での練習となりました。蒸し暑さに少し集中力が欠けたように見えました。また、3対2を形を変えて行いました。しっかりと前を見て判断をすること、ストレートランを心がけることともっと気をつけなければなりません。

来週も舞鶴第二Gでの練習です。ラグビーに興味のある方は一緒にラグビーをしてみませんか?現在、小学生から主婦の方まで幅広い年齢層の方がラグビーを楽しんでいます。一緒にやってみたい、一度体験してみたいと思う方は遠慮なくご参加ください。(連絡は川津まで090-3735-5775)

今後の予定
6/18 10時どろ田ラグビー
       
13時 舞鶴第二G
6/25 13時 舞鶴第二G

20170611_1351582 20170611_135755220170611_1409162 20170611_1411412
20170611_1431122 20170611_1455182
20170611_1505032


2017年6月 4日 (日)

6月4日の大分県女子ラグビー練習会(大分ウイメンズ)

4日の練習会は舞鶴第二Gで行いました。練習内容はラダー、リボン、スクエア、2対1です。

来週は舞鶴第二Gでの練習です。ラグビーに興味のある方は一緒にラグビーをしてみませんか?現在、小学生から主婦の方まで幅広い年齢層の方がラグビーを楽しんでいます。一緒にやってみたい、一度体験してみたいと思う方は遠慮なくご参加ください。(連絡は川津まで090-3735-5775)

今後の予定
6/11 13時 舞鶴第二G
6/18 13時 舞鶴第二G
6/25 13時 舞鶴第二G

20170604_170604_0026 20170604_170604_0002

20170604_170604_0003 20170604_170604_0007

20170604_170604_0009 20170604_170604_0014

20170604_170604_0019 20170604_170604_0020

20170604_170604_0024 20170604_170604_0029

2017年5月28日 (日)

OITAガールズラグビーフェスティバル

28日は中津市三光運動公園にてガールズフェスティバルを開催しました。県内各地より女子ラグビー、タグラグビー、タッチラグビーやラグビー未経験の下は2才の女の子から上は40代の女性が集まりラグビーを体験しました。
最初に準備体操やラダーやリボンなどアップは全体で行いました。その後は今回も小学3年生以下と小学4年生以上の2クラスに分かれてイベントを行いました。最初はパス練習です。初めて楕円球を触る子は不慣れなボールに戸惑いもありましたが徐々に慣れてきました。小さいクラスは手渡しパスを行いました。2チームに分かれて手渡しでの競争を行いましたがなかなか難しかったようです。大きなクラスは次にコンタクトにチャレンジしました。初めてのコンタクトはさすがに難しいようでどのようにしてよいのか苦心していました。小さなクラスは今回もタグに挑戦しました。タグ取りを覚えてチーム対抗によるタグ取りゲームをしました。さすがにゲームになるととても楽しいようで歓声がたくさん聞けました。次はどのクラスもキックをしました。キックは普段やっていないせいかとても楽しいようで熱心に取り組んでいました。そして最後はゲームです。経験者も未経験者もゲームになると真剣です。お互いに負けん気と出してトライを競い合いました。
今回も県内各地より本イベントに参加していただきありがとうございます。ラグビーの経験者も未経験者もラグビーを楽しんでいただけたと思います。更に多くの女性の方にラグビーに興味を持っていただき楽しんでいただけるようにイベントを開催していきますのでまたの機会にもご参加をお願いいたします。また、今回参加された方やラグビーに興味のある方は毎週日曜日の午後に練習会を行っておりますので是非とも参加いただきたいと思います。今回も本当にありがとうございました。

来週は舞鶴第二Gでの練習です。ラグビーに興味のある方は一緒にラグビーをしてみませんか?現在、小学生から主婦の方まで幅広い年齢層の方がラグビーを楽しんでいます。一緒にやってみたい、一度体験してみたいと思う方は遠慮なくご参加ください。(連絡は川津まで090-3735-5775)

今後の予定
6/4  13時 舞鶴第二G
6/11 13時 舞鶴第二G
6/18 13時 舞鶴第二G
6/25 13時 舞鶴第二G

20170528_170528_008720170528_170528_0089

20170528_170528_008220170528_170528_0080

20170528_170528_006920170528_170528_0068

20170528_170528_005820170528_170528_0052

20170528_170528_004120170528_170528_0034

20170528_170528_002520170528_170528_0029

20170528_170528_002220170528_170528_0020

20170528_170528_001420170528_170528_0008

20170528_170528_001220170528_170528_0005

20170528_170528_0003



































2017年5月21日 (日)

5月21日の大分県女子ラグビー練習会(大分ウイメンズ)

21日の練習会は舞鶴第二Gで行いました。
練習内容はラダー、リボントレーニング、2対1、2対2、ブレークダウンです。相手をつけた2対1、2対2とパス中心の練習をしました。しっかりと相手を引き付けること。そのためにストレートランからやや内側に向けて走ることをしっかりと練習しました。また、ブレイクダウンの練習を行いました。人数が少ないためコンタクトの機会が増やせなかったのですが、少しづつ体をはった練習を入れています。

来週はOITAガールズラグビーフェスティバルです。ラグビーに興味のある方はラグビーを体験できる絶好に機会です。この機会にラグビーを蹴ったりトライをしたり思い切りラグビーを体験しませんか?女の子(年齢不問)の参加をお待ちしております。(連絡は川津まで090-3735-5775)

今後の予定
5/28  OITAガールズラグビーフェスティバル(中津市三光総合運動公園
6/4  13時 場所未定
6/11 13時 場所未定
6/18 13時 場所未定
6/25 13時 場所未定

20170521_1324212 20170521_1409492

20170521_1410452 20170521_1431592

20170521_1431592_2 20170521_1432552

20170521_1444342 20170521_1445032

20170521_1517012

2017年5月14日 (日)

5月14日の大分県女子ラグビー練習会(大分ウイメンズ)

14日の練習会は舞鶴第二Gにて行いました。練習内容はラダー、リボン、4列パス、コンタクト、フィットネスです。先週の試合はミスを重ね良いところなく終わりました。その反省よりパスの基礎からパスの後のフォローの確認、コンタクトを行いました。基礎をしっかりと理解しどんな時も基本通りのプレーできるようになりましょう。繰り返しやることで意識せずにできるようになります。出来るまでは何度も思い出しプレーをしましょう。

来週は舞鶴第二Gでの練習です。ラグビーに興味のある方は一緒にラグビーをしてみませんか?現在、小学生から主婦の方まで幅広い年齢層の方がラグビーを楽しんでいます。一緒にやってみたい、一度体験してみたいと思う方は遠慮なくご参加ください。(連絡は川津まで090-3735-5775)

今後の予定
5/21  13時 舞鶴第二
5/28  OITAガールズラグビーフェスティバル(中津市三光総合運動公園
6/4  13時 場所未定
6/11 13時 場所未定
6/18 13時 場所未定
6/25 13時 場所未定

20170514_132455220170514_1333362
20170514_134359220170514_1402352
20170514_1415182_220170514_1423442
20170514_144007220170514_1504192

«南九州四県交流試合